旅、お酒、ときどき温泉。

旅とお酒が好きな20代OLのブログ。2023年10月~南半球を中心に世界一周します✈

【世界一周】ルートの決め方

 

1.行きたい国の決め方

私は今まで45か国訪れたことがありますが、行ったことのない国に行ってみたい!と思い、今回訪れる国はほぼ初めて行く国になります🛫

 

かつ、寒いところが苦手なのであったかいところに行きたくて、南半球を中心に周遊することに決めました◎

 

 行く国一覧

中南米

   ・メキシコ(メキシコシティオアハカ州カンクン

   ・パナマ

   ・エクアドル(キト、ガラパコス)

   ・チリ(サンティアゴアタカマ砂漠

   ・アルゼンチン(イグアスの滝ブエノスアイレス、ウシュアイア)

 

〇アフリカ

   ・エチオピアアディスアベバ

   ・タンザニア(ダル・エス・サラーム、ザンジバル

   ・ルワンダキガリ

   ・ウガンダ?(カンパラ)…未定

   ・ケニア?(マサイ・マラ国立保護区、ナイロビ)…未定

 

〇アジア

   ・インド(ニューデリー、バラナシ、ムンバイ)

   ・ネパール(カトゥマンドゥ、パタン)

 

 2.ルートの決め方

 格安航空券検索サイトや世界一周航空券等、複数のルートを考えましたが、最終的にスターアライアンスの世界一周航空券で旅に出ることに決めました🌻

 

ちなみに今、スターアライアンス世界一周航空券のプレゼントキャンペーンやってるみたいです。(2023年9月30日締切)

travel.watch.impress.co.jp

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1531148.html

 

世界一周航空券(スターアライアンス)を選んだ理由

 

・マイル制なので、うまくルートを組めば大陸制のワンワールドより安い

 スターアライアンスの世界一周航空券は「どれだけ移動するか」といったマイル制をとっているため、うまくルートを組めば、訪れる大陸数によって値段が異なるワンワールドより安く航空券をとることができました◎

 

中南米、アフリカにも強い

 スターアライアンスにはコパ航空パナマアビアンカ航空(コロンビア)及びエチオピア航空等が加盟しているため、中南米・アフリカ路線がワンワールドに比べて充実していました🛫

・日程変更が無料で行える

 いつどこにいるのかが読めない世界一周🌎

 そんな時でも日程変更が無料で行えるのはいいなと思って選びました🌸

 ※日程変更は無料で行えますが、ルート変更は手数料がかかります