旅、お酒、ときどき温泉。

旅とお酒が好きな20代OLのブログ。2023年10月~南半球を中心に世界一周します✈

ちょっと世界一周に行ってくる。

 

1. 自己紹介

 

はじめまして!

当ブログにお越しいただきありがとうございます✨

 

AIといいます。

出身は兵庫県、現在は都内在住の20代OLです🌻

 

趣味は旅行とお酒で、金晩はよく一人で飲みに行ってます🍶

(新橋、北千住あたりによくいます)

海外旅行も好きで、今まで50ヵ国弱訪れました✈

 

2.   世界一周のきっかけ

 

一言でいうと、「なんか気分転換したかったから」です。

 

私は多分今まで結構挫折を沢山経験してきた方で、

それでも頑張ってきたけど今回の挫折はさすがに心が折れそうで、

最初はどん底の気分でしたが「気分転換しよ!!」って思って世界一周を決めました。

 

 

実は私は叶えたい夢があって、去年1年間かけて凄く勉強して、

仕事との両立が大変な時も仕事疲れて帰ったら勉強できないから朝4時起きとかで頑張ったし、1日15時間勉強した日もありました。

 

その甲斐あって筆記のみで結果が決まる一次試験は結構上位で合格できたのですが、面接のみで結果が決まる2次試験で不合格となってしまい、

一次でこれだけ上位で受かったのに人物試験で落ちるって自分ってそんなに駄目だったのかなとか、

一緒に頑張ってきた仲間は受かってるのに…とかで劣等感を感じることも多くありました。

 

 

少し自分の今までを振り返ると、

私は小さい頃から絵を描くのが好きで芸大を目指してましたが、天才との差に圧倒され、

方向転換して国公立の法学部に進みました。

 

大学4年で就活シーズンになって、その時は客室乗務員になりたかったのですが身長が高くはないので中々厳しく、なんとなく公務員になりました。

 

公務員になった後もなんだかあんまり仕事も面白くないなーと感じながらぼんやり過ごしてて、

 

3年後に民間企業に転職しましたが、福利厚生や働く環境・お給与はよかったのですが仕事が本当に面白くなく、何かわくわくすることをしたい!と思いました。

 

 

3. 世界一周のルート

日本→メキシコへ出発し、中南米・アフリカを中心にインド・ネパールから日本に戻る予定でいます。

 

寒いところが嫌いなので北米・ヨーロッパには行かない予定です。

 

 

これからよろしくお願いします✨