旅、お酒、ときどき温泉。

旅とお酒が好きな20代OLのブログ。2023年10月~南半球を中心に世界一周します✈

【世界一周】メキシコ滞在でかかった費用公開!




メキシコ旅行でかかった総額は「100,865円」でした💰

私は今回の旅行で概ね1日10,000円=2ヶ月で総額650,000円(世界一周航空券費用除く)に収められたらいいなと思っていて、メキシコは10日間の滞在だったので予算内に収められたかなといった感じです✨

 

1 項目別内訳

私は旅行では「経験を優先したい!」って考えているので、そこでしか行けない場所・できない経験は我慢したくないと考えています✨

 

一方で、宿は「寝れたらいいや」って感じなので、わりと男女混合ドミトリーとかにも泊まっていますし、栄養バランスさえしっかりしてればあまり食にこだわりがないので旅先ではレストランとか行かず自炊することが多く、宿泊費・飲食費については結構節約派かなと思ってます🍙

 

私は5年前にもメキシコに来たことがあるのですが、その時よりもメキシコの物価は凄いスピードで上がっていて。。(特にカンクンの上昇スピードはやばい、、)

 

長距離バスももっと安く乗れた記憶なのですが、高くなってて交通費が結構かかりました🚌

 

 

前来た時は中心部の宿も屋台のご飯も日本の1/3ぐらいの値段だったのに、もう日本と同じぐらいになっていて、このまま日本で働いていたらメキシコ含め、もう海外旅行には行けなくなっちゃうんじゃないかな、、と少し悲しくなりました💧💧

 

 

 

2 地域別内訳

 

長く滞在したメキシコシティはともかく、スーパー含め全てが観光地価格のオアハカサン・ミゲル・デ・アジェンデカンクンは物価が高くて食費・宿泊費を結構節約しました。。

 

以上、メキシコでかかったお金でした!💰